なりの町

ここは、なりが自分も閲覧者の皆様も楽しい町のようなブログを目指して書いているブログです。

生きてやる。絶対に。何があってもだ!

学校のDQNやらクソ親父やらですごく嫌な思いをしていた。そんでもう死のうかと思っていた。はっきりいおう。

その時のオレはアホでした!

なぜかって?

 

星のカービィ ロボボプラネット

星のカービィ ロボボプラネット

 

 任天堂の大ファンのくせして、ロボプラという神ゲーが出ることを忘れていたから!

ここで死んだら任天堂に対する裏切りになってしまう。

生きてやる!!

f:id:NariStar777:20160412204956j:plain

今のオレは無敵だぞ!!!

 

ちなみに、どうでもいい話。記事の概要の書き方がやっとわかりました。

amiibo劇場 番外編3 けいえむさんに便乗!フィギュアを仕分けてみよう!更に新キャラも…?

k00004649.hatenablog.com

f:id:NariStar777:20160410212530j:plain

ピカチュウ「遅くなったけど、けいえむさん(id:k00004649)に便乗してこの企画をやってみるでチュウ!」

f:id:NariStar777:20160410214959j:plain

子供枠(小学校低学年まで)

人間だったら、ロッキーはこの辺りだと思います。

f:id:NariStar777:20160410212819j:plain

少年枠(小学校中学年~中学校低学年)

小学校中学年から中学校低学年だと思われる子たちです。

ディディーとピカチュウは動物ですが、人間だったらリュカやネスと気が合うんじゃないのかなあと思っています。

f:id:NariStar777:20160410213351j:plain

少女枠(小学校中学年~中学校低学年)

小学校中学年から中学校低学年だと思われる子たちです。

プリンもポケモンですが、人間だったらクマトラに女の子を教えてそうですね。

f:id:NariStar777:20160410214345j:plain

若者枠(10代後半~20代前半)

二人のキノピオはこの辺りなんじゃないかと思っています。

f:id:NariStar777:20160410214519j:plain

大人の男性枠(20代後半~)

職を持っていたり、既婚者だったり。

ドクターマリオキャプテンファルコンからは渋さがあふれていますね。

f:id:NariStar777:20160410215150j:plain

大人の女性枠(20代後半~)

どちらもお姫様。

凛々しいルキナと、優しさあふれるピーチ姫。あなたならどっち?

年齢不明枠(もしかしたら100歳とか…?)

f:id:NariStar777:20160410220745j:plain

ロゼッタは性格な年齢がよくわからないとか聞いたことがあるような…?見た目年齢は20代前半ぐらい?ミュウツーは…いくつだろう?遺伝子操作で作られたらしいからそこまで年はとっていなかったりして?

f:id:NariStar777:20160410220947j:plain

ネス「へえー…なりは少年枠のキャラを多く持っているみたいだね!」

マックヨッシー「こうしてみると、たくさんのamiiboやフィギュアがありますね。」

ロゼッタ「うーん…なんだかいつもより一人多いような気がしますね…?」

リュカ「気のせいではないみたいだね。ちゃんとテレパシーで誰かがいることを感じるし。」

ミュウツー「我も感じるが…誰だかはわからん…」

キノピオ「うーん…誰でしょうね?」

f:id:NariStar777:20160410221227j:plain

クッパ「わかったぞ!Jr.だな!」

ロッキー「ワンワン!」

プリン「あら、この子があの大魔王の息子なの!?かわいいじゃない!」

ドンキーコング「さすがクッパ自分の息子だとよく気がついたね!」

キャプテン・ファルコン「お前はもしや新入りだな!?歓迎するぞ!」

マリオ「よろしく!クッパJr.!」

f:id:NariStar777:20160410221424j:plain

クッパJr.「見つかっちゃった!よろしくね、みんな!」

f:id:NariStar777:20160410221457j:plain

クッパ「Jr.よ!お前が来たからには早速アレをやるぞ!」

クッパJr.「ああ、もちろん!」

クマトラ(なにか嫌な予感…)

ディディーコング(いったい何をするつもりなんだろう…?)

f:id:NariStar777:20160410221555j:plain

クッパクッパJr.

f:id:NariStar777:20160410221719j:plain

ピーチ「タスケテー!マリオー!」

クマトラ「こうなると思ったぜ!」

ルキナ「ああ!ピーチ姫が!」

ルイージ・マックルイージ「やれやれ…ボクたちの出番みたいだね、兄さん!」

マリオ・マックチビマリオ「ハッハー!いくよ、ルイージ!」

f:id:NariStar777:20160410221946j:plain

マッククッパ「そうだ!」

f:id:NariStar777:20160410222012j:plain

ピーチ「キャー!」

マッククッパ「こんな事もあろうかと、檻を用意しておいたのだ!」

クッパ「ナイスなのだ!」

f:id:NariStar777:20160410222124j:plain

クッパJr.「ナイスだよ、もう一人のお父さん!

クッパ「流石ワガハイとほめてやりたいところだ!」

マッククッパ「ガハハ!どうだ!ワガハイはすごいんだぞ!」

ピーチ「速く助けてー!」

f:id:NariStar777:20160410222323j:plain

ピーチ「あら・・・?」

f:id:NariStar777:20160410222343j:plain

ピーチ「よく見たらこの檻、カギがついていないから簡単に抜け出せるじゃない!」

f:id:NariStar777:20160410222430j:plain

ピーチ「よいしょっと!」

クッパ「こ、このオオバカモノー!」

クッパJr.「カギぐらいつけてよ!」

マッククッパ「だ、だってないものはないもん…」

f:id:NariStar777:20160410222559j:plain

マリオ「ええー!?ボクの出番は!?」

マックキノピオ「ドジですね!」

ルイージ・マックルイージ「今度はカギのある檻を用意することだね!」

おまけ

f:id:NariStar777:20160410222949j:plain

キャプテン・ファルコン「今日はワタシの誕生日だ。みんな、盛大に頼むから祝ってくれ!」

Pixiv始めました

【ゲーム】「今日のスーパーマリオメーカー「クマトラ」編」イラスト/なりの星 [pixiv]

Pixiv始めました。過去にTwitterでアップしたドット絵とか、新しく描く予定のドット絵とか、普通のイラストとかをどんどんアップしようかと思います。

※いい忘れていましたが、「例のアレ」系ジャンルのものもアップするので要注意です!

amiibo劇場 第11話 これはひどいキャラマリオ

f:id:NariStar777:20160310205504j:plain

ドクターマリオ「今回はネガティブな回ですが、これは任天堂をアンチするために書いたわけではありません。むしろ任天堂が嫌いならばこんな記事わざわざ書きませんよ。

また、ネガティブなものが苦手な人やスーパーマリオメーカーのネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な人のために、『続きを読む』ボタンをつけていますので、見たい人だけボタンを押して見てくださいね。それではどうぞ。」

続きを読む

amiibo劇場 第10話 初めて剣士がやってきた

f:id:NariStar777:20160305215540j:plain

???「ふむ・・・」

f:id:NariStar777:20160305220200j:plain

ルキナ「ここが私の新しい居場所ですね!」

f:id:NariStar777:20160305220442j:plain

ピーチ「あら、あなたはファイアーエムブレム覚醒に出てくる、ルキナさんですか?よろしくお願いしますね。私はピーチです。」

キノピオ「ルキナさん、よろしくお願いします!ワタシはキノピオです!」

ピカチュウ「よろしく、ルキナ!ボクはピカチュウでチュウ!」

f:id:NariStar777:20160305221443j:plain

クマトラ「よろしくな、ルキナ!オレはクマトラだ!」

 ネス「よろしくね、ルキナ!ボクはネスだよ!」

リュカ「よろしくね、ルキナボクはリュカだよ。」

f:id:NariStar777:20160305221638j:plain

ロゼッタ「よろしくお願いします、ルキナさん。ワタシはロゼッタというものです。」

チコ「ルキナ、よろしくね!ボクはチコだよ!」

ルイージ「よろしくね、ルキナ。ボクはルイージだよ。」

f:id:NariStar777:20160305221938j:plain

クッパ「長い間パッケージの中にいて大変だったであろう。よろしくなルキナよ!ワガハイは大魔王クッパ様だ!」

ミュウツー「よろしく頼むぞ、ルキナ。我はミュウツーだ。」

ドクターマリオ「よろしくお願いします、ルキナさん。私はドクターマリオです。」

f:id:NariStar777:20160305222347j:plain

ルキナ「皆さん、ありがとうございます。」

f:id:NariStar777:20160305222432j:plain

キノピオ「ところでルキナさん、ニンテンドーダイレクトは見ましたか?」

f:id:NariStar777:20160305222347j:plain

ルキナ「もちろんですよ!私は、新作カービィの情報が一番嬉しかったですね。」

f:id:NariStar777:20160305222707p:plain

クマトラ星のカービィ、ロボボプラネットだな!」

f:id:NariStar777:20160305222829j:plain

ルイージ「なんでも、amiiboにも対応するそうだね。新しく出るカービィシリーズのamiiboと、全部のamiiboに対応するみたいだよ。

カービィシリーズのamiiboは特別なコピー能力が、全部のamiiboでは、例えば兄さんだったらファイアカービィに変身出来たりするんだって!」

f:id:NariStar777:20160305222756j:plain

クマトラ「ということは、オレたちもよみこめるんだな!」

ルイージクマトラはamiiboじゃないでしょ!」

クマトラ「あ、そうだった。」

f:id:NariStar777:20160305223036j:plain

ピカチュウ「ところでルキナ、他にファイアーエムブレムシリーズで来てほしいキャラはいるかい?もちろん、amiiboじゃなくてもいいよ。」

f:id:NariStar777:20160305220200j:plain

f:id:NariStar777:20160305222347j:plain

ルキナ「それはもちろん・・・お父様(クロム)です!」

f:id:NariStar777:20160305223931j:plain

ミュウツー「なにっ!?クロムのフィギュアはあったのか!?」

クッパ「何円だ!?なりはクロムが好きだから、値段によっては買えるかもしれないぞ!」 

きゃらふぉるむ004 ファイアーエムブレム 覚醒 クロム

きゃらふぉるむ004 ファイアーエムブレム 覚醒 クロム

 

 ルキナ「8800円ですね。」

f:id:NariStar777:20160305224708j:plain

ルキナ以外全員「高すぎるよ!」

ルキナ「ご、ごめんなさい。ですよね・・・」

※オレ(なり)がクロムのフィギュアがほしいのは事実です。もう少し安くなればなあ…

(追記)

書き忘れていましたが、ルキナのamiiboはファイアーエムブレムifにも対応します。読み込むとルキナがマイキャッスルという自分の拠点に登場し、最終的には仲間にすることが出来ます。

 

amiibo劇場 番外編2 3月2日は何の日だ!?

f:id:NariStar777:20160302171432j:plain

クッパ「皆の者!今日は何の日だ!」

f:id:NariStar777:20160302171527j:plain

マリオ「3月2日が3(ミ)2(ニ)って読めるから、ミニの日だね!」

キノピオらき☆すたの柊まつりちゃんの誕生日ですね!」

ピーチ「お水送りの日ですね!」

ドンキーコングこち亀の丸井ヤング館(元は寺井洋一)の誕生日だね!」

f:id:NariStar777:20160302171737j:plain

クッパ「ちが~う!そっちじゃないぞ!」

f:id:NariStar777:20160302171807j:plain

ドクターマリオ「ワタシは知っていますよ。カオスマリオM7さん(id:wario-1021)のお誕生日ですね。おめでとうございます。」

f:id:NariStar777:20160302172120j:plain

ルイージ「さすがドクターだね。兄さん、忘れちゃダメだよ!お誕生日おめでとう、カオスマリオM7さん!」

ディディーコング「もー!ダメだよドンキー、忘れちゃ!お誕生日おめでとう、M7さん!」

f:id:NariStar777:20160302172258j:plain

ピカチュウ「お誕生日、おめでとうでチュウ!M7さん!」

ミュウツー「お誕生日おめでとう。カオスマリオM7さん・・・」

リュカ「お誕生日おめでとうございます、カオスマリオM7さん!」

f:id:NariStar777:20160302172546j:plain

ネス「お誕生日おめでとう、カオスマリオM7さん!」

プリン「お誕生日おめでとうね!M7さん!」

キャプテン・ファルコン「お誕生日おめでとう、カオスマリオM7さん!」

クマトラ「お誕生日おめでとう!カオスマリオM7さん!」

f:id:NariStar777:20160302172932j:plain

マリオ「ごめんね、カオスマリオM7さんにルイージ・・・改めて、お誕生日おめでとう!」

キノピオ「ごめんなさい、カオスマリオM7さん!改めて、お誕生日おめでとうございます!」

ピーチ「申し訳ありません・・・カオスマリオM7さん。改めて、お誕生日おめでとうございます!」

ドンキーコング「ごめんよ、カオスマリオM7さんにディディー・・・お誕生日おめでとう!」

f:id:NariStar777:20160302173209j:plain

クッパ「最後はワガハイでなければな!お誕生日おめでとうなのだ!カオスマリオM7さん!」

海外の改造ポケモンがすごすぎる件について

www.youtube.com

マリオブラザーズの マリオと

だいまおうの クッパが しょうぶをしかけてきた!

・・・って感じですね。改造ですが、これはすごい!マリルイ3のドット絵をポケモンホワイト2に入れて、それでポケモンの世界観に合うようにマリオのドット絵を描いたんでしょうか。

www.youtube.com

BGMは「マリオ&ルイージRPG3」より、「イン・ザ・ファイナル」で、Logan289さんという方が、アレンジしたバージョンです。

クッパの繰り出すポケモンは、「アバゴーラ」、「ガラガラ」、「カメックス」と、カメのポケモンですね。クッパがカメ族の大魔王であることをイメージしているのでしょうか?ガラガラは・・・ほねクッパのイメージでしょうか?

マリオが繰り出すポケモンは、「モロバレル」、「ダイノーズ」、「カイリュー」と、左から「スーパーキノコ」、「マリオ」、「ヨッシー」をイメージしていますね。

ポケモンとマリオに対する愛を感じる改造でした。