なりの町

ここは、なりが自分も閲覧者の皆様も楽しい町のようなブログを目指して書いているブログです。

amiibo劇場 第1話 クリスマスに届いたamiibo

f:id:NariStar777:20151228213945j:plain

クリスマスにamiiboとNFCリーダー/ライターが届きました!!

ピカチュウリュカネスキノピオドクターマリオの5種類です。

キノピオスマブラに対応していない。残念!

オレはNew3DSを持っていないので、NFCリーダー/ライターが必要なんですよね。

f:id:NariStar777:20151228215715j:plainf:id:NariStar777:20151228215722j:plain

ピカチュウはこんな感じです。ピカチュウとかはデフォルメされてるキャラなんで、全体的に丸っこいからかわいいくてすごく出来が良いですね。

裏面はサムスとクッパと戦っている(亜空の使者の影響でサムスを守っているようにも見える)んですね。

f:id:NariStar777:20151228220022j:plainf:id:NariStar777:20151228220040j:plain

リュカはこんな感じ。髪の造形がすごいリアルで、なんか本物みたいだ。

裏面は亜空の使者から成長したリュカが見られます。あの時のリュカはたしかネスを見捨てて逃げてしまったんですよね。でも今はワリオに立ち向かえるなんて・・・

f:id:NariStar777:20151228215820j:plainf:id:NariStar777:20151228215916j:plain

ネスはこんな感じです。服の模様が曲がっていません。ズボンの質感も綺麗です。

裏面は同じ初代組であるキャプテン・ファルコンと戦っていますね。

f:id:NariStar777:20151228220222j:plainf:id:NariStar777:20151228220243j:plain

ドクターマリオはこんな感じ。白い色がきれいですね。

 裏面はワリオにカプセルを食わせようとしているところ。ワリオさん、カプセルは食べ物じゃありません!!

f:id:NariStar777:20151228220709j:plainf:id:NariStar777:20151228220729j:plain

キノピオはこんな感じ。キノピオらしい感じがしますね。そういえばこのアートワーク、マリパ7あたりからずっと使われてるなあ・・・

裏面はマリパ10ですが、オレはWiiUを持っていませんのでマリルイペーパーに使おうかと考えています。

f:id:NariStar777:20151228221450j:plain

これはリーダーライターです。単三電池を必要とするのですが、最初から電池が入っていました。任天堂さん気が利く対応ありがとう。

f:id:NariStar777:20151228232133j:plain

ピカチュウ「やっと箱から出されたよ、みんな、どう?」

リュカ「ずっとブリスターパックの中に入っていたからね・・・外は気持いいなあ・・・」

ネス「OKみんな。さっそく大乱闘だ!!」

ドクターマリオ「でもボクたちは最初は弱いですからね・・・まずは特訓してからです!!」

f:id:NariStar777:20151228233551j:plain

キノピオ「そういうことなら、まずは私が最初に大乱闘の舞台へ立ちます!!」

f:id:NariStar777:20151228233800j:plain

リュカ「ん?なんだろうこの表記・・・?」

f:id:NariStar777:20151228234517j:plain

キノピオ「そうだ・・・私はスマブラに参戦していないんだった・・・」

ネス「それ忘れちゃダメでしょ!!」