
なりの町

ここは、なりが自分も閲覧者の皆様も楽しい町のようなブログを目指して書いているブログです。

amiibo劇場 第2話 食事を考えよう

amiibo劇場 amiibo ゲーム スマブラ

f:id:NariStar777:20151229190520j:plain

ドクターマリオ「ふう・・・今日の大乱闘も白熱しましたね・・・」

ピカチュウ「うん。そういえばみんなの成績はどんな感じなんだろう?」

f:id:NariStar777:20151229191427p:plainf:id:NariStar777:20151229191423p:plain

f:id:NariStar777:20151229191436p:plain

※Kingsoft spreadsheets 2013で作成

※ガチ乱闘ではスマッシュボールのみアイテムを解禁し終点化したステージで乱闘、エンジョイ乱闘では全てのアイテム、ステージを解禁しています

f:id:NariStar777:20151229191632j:plain

ネス「そんな・・・今までの大乱闘の平均順位でビリなのがボクなんて・・・」

f:id:NariStar777:20151229191733j:plain

キノピオ「ふう・・・みんなのところに遅れてしまいました!!」

f:id:NariStar777:20151229191839j:plain

キノピオ「おや、ネスさんじゃないですか!!どうしたんですか、倒れこんで!?」

ネス「ちょっと悩んでいることがあってね・・・とりあえず倒れながら話すのも悪いからちょっと立つよ。」

f:id:NariStar777:20151229191953j:plain

ネス「それがね・・・ボク、戦績をみたらガチ乱闘の戦績と合計戦績で最下位なんだ。」

キノピオ「そうですか・・・そういうことならものしりなドクターマリオさんに聞くのはどうですか?」

ネス「OKキノピオ、アドバイスありがとう!!早速聞いてくるよ!!」

f:id:NariStar777:20151229192303j:plain

ネス「・・・ということなんだよドクター。なにか強くなる方法はないかな?」

ドクターマリオ「そうですか・・・ネスさん、食事に気をつけてみては?」

ネス「え、食事?」

ドクターマリオ「装備アイテムのことですよ。ネスさん、ちょっとステータスを確認させてください。」

ネス「OK。」

f:id:NariStar777:20151229231704j:plain

攻撃42 防御26 速度ー27

ドクターマリオ「特殊効果は無傷で攻撃アップやハイパースマッシュ、5秒前ボーナスと強いのが揃っている一方、ステータスのほうがちょっと物足りない感じがしますね・・・」

ネス「だよね。どおりで負け続きなわけか・・・」

f:id:NariStar777:20151229231950j:plain

攻撃73 防御54 速度ー23

 ドクターマリオ「これはピカチュウさんのものですね。攻撃と防御が全体的に高く、我慢のスマッシュホールドやピンチで無敵でなかなかやられにくいうえに、切りふだもう一回と、とても強い特殊効果が付いているのがいいですね・・・」

f:id:NariStar777:20151229232254j:plain

攻撃63 防御51 速度ー9

ドクターマリオ「こちらはリュカさんですね。無傷で攻撃アップはネスさんと同じですが、歩行速度アップをつけて素早く立ち回れるようになっていて、そしてファーストヒッター。これがいいですね。」

ネス「ファーストヒッター?なにそれ?」

ドクターマリオ「最初に攻撃を当てると10秒間無敵になれるんですよ。」

ネス「それは強そうだなあ・・・教えてくれてありがとね、ドクターマリオ!!」

f:id:NariStar777:20151229232734j:plain

攻撃116 防御41 速度ー40

ドクターマリオ「そしれこれが私です。攻撃力がすごく高く、それでおいて防御力も高い。ファーストヒッターを成功させたらすごいですね。そしてミス後の無敵が長く、全体的にしぶとい立ち回りができます。復帰と空中戦が苦手なところは空中ジャンプ強化でフォローしています。」

ネス「OK!!ありがとうドクターマリオ!!今から早速、装備アイテムを食べてくるよ!!」

f:id:NariStar777:20151229233135j:plain

攻撃77 防御46 速度ー31

f:id:NariStar777:20151229233241j:plain

ネス「みてみて!!攻撃力をすごく高くしてみたよ!!」

ドクターマリオ「ナイスです!!ネスさん。早速大乱闘に向かいましょうか。」

キノピオ「ヒヤッ!!すごく高い攻撃力ですね・・・」

f:id:NariStar777:20151229233334j:plain

キノピオ「さあ、ネスさんがどれだけ強くなったか大乱闘で確かめますよ!!」

f:id:NariStar777:20151229233420j:plain

f:id:NariStar777:20151229233519j:plain

キノピオ「また参戦していないことを忘れていた・・・」

ネス「キノピオ、いくらNFCリーダー/ライターの上に乗っても参戦はできないよ・・・」

リュカ「きっと次があるさ、それまで辛抱強くまとうよ。」