なりの町

ここは、なりが自分も閲覧者の皆様も楽しい町のようなブログを目指して書いているブログです。

amiibo劇場 第10話 初めて剣士がやってきた

f:id:NariStar777:20160305215540j:plain

???「ふむ・・・」

f:id:NariStar777:20160305220200j:plain

ルキナ「ここが私の新しい居場所ですね!」

f:id:NariStar777:20160305220442j:plain

ピーチ「あら、あなたはファイアーエムブレム覚醒に出てくる、ルキナさんですか?よろしくお願いしますね。私はピーチです。」

キノピオ「ルキナさん、よろしくお願いします!ワタシはキノピオです!」

ピカチュウ「よろしく、ルキナ!ボクはピカチュウでチュウ!」

f:id:NariStar777:20160305221443j:plain

クマトラ「よろしくな、ルキナ!オレはクマトラだ!」

 ネス「よろしくね、ルキナ!ボクはネスだよ!」

リュカ「よろしくね、ルキナボクはリュカだよ。」

f:id:NariStar777:20160305221638j:plain

ロゼッタ「よろしくお願いします、ルキナさん。ワタシはロゼッタというものです。」

チコ「ルキナ、よろしくね!ボクはチコだよ!」

ルイージ「よろしくね、ルキナ。ボクはルイージだよ。」

f:id:NariStar777:20160305221938j:plain

クッパ「長い間パッケージの中にいて大変だったであろう。よろしくなルキナよ!ワガハイは大魔王クッパ様だ!」

ミュウツー「よろしく頼むぞ、ルキナ。我はミュウツーだ。」

ドクターマリオ「よろしくお願いします、ルキナさん。私はドクターマリオです。」

f:id:NariStar777:20160305222347j:plain

ルキナ「皆さん、ありがとうございます。」

f:id:NariStar777:20160305222432j:plain

キノピオ「ところでルキナさん、ニンテンドーダイレクトは見ましたか?」

f:id:NariStar777:20160305222347j:plain

ルキナ「もちろんですよ!私は、新作カービィの情報が一番嬉しかったですね。」

f:id:NariStar777:20160305222707p:plain

クマトラ星のカービィ、ロボボプラネットだな!」

f:id:NariStar777:20160305222829j:plain

ルイージ「なんでも、amiiboにも対応するそうだね。新しく出るカービィシリーズのamiiboと、全部のamiiboに対応するみたいだよ。

カービィシリーズのamiiboは特別なコピー能力が、全部のamiiboでは、例えば兄さんだったらファイアカービィに変身出来たりするんだって!」

f:id:NariStar777:20160305222756j:plain

クマトラ「ということは、オレたちもよみこめるんだな!」

ルイージクマトラはamiiboじゃないでしょ!」

クマトラ「あ、そうだった。」

f:id:NariStar777:20160305223036j:plain

ピカチュウ「ところでルキナ、他にファイアーエムブレムシリーズで来てほしいキャラはいるかい?もちろん、amiiboじゃなくてもいいよ。」

f:id:NariStar777:20160305220200j:plain

f:id:NariStar777:20160305222347j:plain

ルキナ「それはもちろん・・・お父様(クロム)です!」

f:id:NariStar777:20160305223931j:plain

ミュウツー「なにっ!?クロムのフィギュアはあったのか!?」

クッパ「何円だ!?なりはクロムが好きだから、値段によっては買えるかもしれないぞ!」 

きゃらふぉるむ004 ファイアーエムブレム 覚醒 クロム

きゃらふぉるむ004 ファイアーエムブレム 覚醒 クロム

 

 ルキナ「8800円ですね。」

f:id:NariStar777:20160305224708j:plain

ルキナ以外全員「高すぎるよ!」

ルキナ「ご、ごめんなさい。ですよね・・・」

※オレ(なり)がクロムのフィギュアがほしいのは事実です。もう少し安くなればなあ…

(追記)

書き忘れていましたが、ルキナのamiiboはファイアーエムブレムifにも対応します。読み込むとルキナがマイキャッスルという自分の拠点に登場し、最終的には仲間にすることが出来ます。