
なりの町

ここは、なりが自分も閲覧者の皆様も楽しい町のようなブログを目指して書いているブログです。

amiibo劇場 第11話 これはひどいキャラマリオ

amiibo劇場 amiibo ゲーム スマブラ スーパーマリオメーカー 閲覧注意

f:id:NariStar777:20160310205504j:plain

ドクターマリオ「今回はネガティブな回ですが、これは任天堂をアンチするために書いたわけではありません。むしろ任天堂が嫌いならばこんな記事わざわざ書きませんよ。

また、ネガティブなものが苦手な人やスーパーマリオメーカーのネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な人のために、『続きを読む』ボタンをつけていますので、見たい人だけボタンを押して見てくださいね。それではどうぞ。」

 

f:id:NariStar777:20160310205837j:plain

クッパ「全く・・・どうしたらこんなキャラチョイスができるのだ!」

ミュウツー「どうしたのだ、クッパよ。」

クッパ「後で説明する、皆を呼んでこい!」

ルキナ「わかりました。では!」

~しばらくして~

f:id:NariStar777:20160310210040j:plain

ピカチュウクッパ、怒っていると体にわるいから、ボクたちに話すでチュウ!」

キノピオ「皆さんを呼び出すということは、よほど大事なことですね。どうしたんですか?」

f:id:NariStar777:20160310210135j:plain

クッパ「うむ。だがその前に、スーパーマリオメーカーのアップデートで、キャラマリオの追加があったことは知ってるか皆の衆?」

f:id:NariStar777:20160310210302j:plain

マリオ「知ってるけど・・・ディスくんウルフリンクが追加されたんだよね?普通にいいじゃないか。」

ルイージ「そうだよクッパ。まさかそれに怒っているの?」

f:id:NariStar777:20160310210135j:plain

クッパ「そのとおりだ!たしかにディスくんやウルフリンクはいいが・・・それ以外はほとんどひどいものばかりだぞ!」

The Spriters Resourceより

ウルフリンク(ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

バルーンファイター(バルーンファイト

トッテンマリオシリーズ

テトラゼルダの伝説 風のタクト

どんべふぁみこんむかし話シリーズ)

ひかり(ふぁみこんむかし話シリーズ)

橘あゆみ(ファミコン探偵倶楽部シリーズ)

ベビィマリオヨッシーアイランドシリーズ)

シーラ・ベル(すれちがい迷宮)

マロ(引ク押スシリーズ)

グルッピー(クルクルランド

ディスくん(ファミコン ディスクシステム

バレーボール選手(バレーボール)

f:id:NariStar777:20160310210302j:plain

マリオ「トッテンやバルーンファイターとかはいいけど・・・バレーボール選手ってなんだい!?」

ルイージ「完全におっさんスタッフの趣味だよ!」

f:id:NariStar777:20160310211050j:plain

ドンキーコングドンキーコングシリーズから一体も追加キャラがないなんておかしいよ!クルールとか、クランキーじいさんとかいくらでも出せるじゃないか!」

ディディーコング「本当にひどいよ!それに、ファミコンディスクシステムのキャラは海外の人達や、子供たちはわかるのかい!?ディスクシステムは日本限定じゃないか!」

f:id:NariStar777:20160310211314j:plain

プリン「本当よ!バレーボール選手なんて、ヘタしたらファミコン世代のおじさんおばさんたちや、任天堂ファンだってわからないわ!実際、任天堂ファンのなりですらわからなかったそうよ!」

f:id:NariStar777:20160310211538j:plain

キャプテン・ファルコン「どんべやひかり、橘あゆみはスマブラDXでフィギュアとして出たから海外の人達でも分かる人もいるだろうけどな・・・でもわからない人のほうが圧倒的に多いと思うぞ!」

f:id:NariStar777:20160310211822j:plain

リュカ「ファミコンのゲームから出すとしても、もっと海外の人達や子供たちもわかるキャラを出すべきだよ。たとえばスマブラにアシストとして出てきている、鷹丸とかデビルとかね。」

ネス「ニンテンも忘れちゃいけないよ。だって、前に海外版のVCが発売されたから分かる人は橘あゆみとかよりも圧倒的に多いはずだよ。」

f:id:NariStar777:20160310212026j:plain

ロッキー「ワンワン!」

ルイージ「ボクは最近発売されるゲームから出してもいいと思うな。星のカービィ ロボボプラネットからロボボとか、スターフォックスゼロからウルフとか。」

マリオ「それよりも、オーバーオールバージョンのワリオを出してほしいね。やっぱりワリオはあの服装じゃないと!」

f:id:NariStar777:20160310212213j:plain

ドクターマリオ「シーラ・ベルを出した理由がわかりませんね。彼女が人気があるならわかりますが、女性枠ならキノピコのような知名度の高いキャラのほうがいいと思います。」

チコ「もっと子供たちが『あ、このキャラ知ってる!』ってなるキャラが多くないと!」

ロゼッタ「個人的には、バルーンファイターがいるのならアイスクライマーを出してもいいと思いますが・・・」

f:id:NariStar777:20160310212506j:plain

ピーチ「まって!ベビィマリオトッテンやテトラ、マロとかはいいと思うけど・・・」

f:id:NariStar777:20160310212554j:plain

ルキナ「ピーチ姫はポジティブなんですね。・・・あれ、マロのでている引ク押スは私の出身のゲームであるファイアーエムブレムシリーズと同じ会社が作っているんでしたっけ?」

キノピオインテリジェントシステムズさんですね。それがどうかしましたか?」

f:id:NariStar777:20160310212738j:plain

ルキナ「大問題です!イズさんはフルプライスゲームのファイアーエムブレム覚醒主人公であるお父様(クロム)よりも、ダウンロードゲームである引ク押スの主人公のマロを優先したことになりますよ!」

f:id:NariStar777:20160310212918j:plain

ルキナ「そんな・・・イズさんはまたお父様にひどい仕打ちを・・・カオスマリオM7さん(id:wario-1021)がおっしゃっていたお父様に対する死体蹴りは、7回目になります・・・」

 クッパ「落ち着けルキナ!まだチャンスはあるだろう!」

f:id:NariStar777:20160310213731j:plain

ルキナ「はい・・・取り乱してしまってすいません・・・」

ピカチュウ「大丈夫でチュウ。それより、話を再開するでチュウ!」

クッパ「最後はワガハイが話そう。極めつけはこれだ!」

キノピオ「き、極めつけですか!?」

www.youtube.com

プリン「だれよこのおばさん!?」

クッパ「マリオメーカーの説明書に出てくる、ましこというキャラだ。昨日から配信されている。」

f:id:NariStar777:20160310215108j:plain

マリオ「ええ!?昨日にこんなスタッフの自己満足キャラマリオが出たのかい!?昨日はマリオRPGの発売20周年だったんだから、ジーノとマロを出すべきだと思うんだけどなあ・・・」

ピカチュウ「需要がなさそうなキャラだなあ・・・」

f:id:NariStar777:20160310215858j:plain

クマトラMOTHER3の10周年記念の日に、オレやダスターのキャラマリオが来ると思ったが・・・こんなおばさんを優先させるようじゃ来る気配もないな・・・」

ネス「ユーザーの期待に答えないでスタッフの趣味を押し付けるひどいよ!」

リュカ「ネスの言うとおりだよ。」

f:id:NariStar777:20160310220104j:plain

クッパ「みんな、今回はネガティブな話をしてすまなかった。では解散!」

クッパ以外全員「はーい。」

f:id:NariStar777:20160310210135j:plain

クッパ・・・帰るの速いな!