なりの町

ここは、なりが自分も閲覧者の皆様も楽しい町のようなブログを目指して書いているブログです。

amiibo劇場 番外編3 けいえむさんに便乗!フィギュアを仕分けてみよう!更に新キャラも…?

k00004649.hatenablog.com

f:id:NariStar777:20160410212530j:plain

ピカチュウ「遅くなったけど、けいえむさん(id:k00004649)に便乗してこの企画をやってみるでチュウ!」

f:id:NariStar777:20160410214959j:plain

子供枠(小学校低学年まで)

人間だったら、ロッキーはこの辺りだと思います。

f:id:NariStar777:20160410212819j:plain

少年枠(小学校中学年~中学校低学年)

小学校中学年から中学校低学年だと思われる子たちです。

ディディーとピカチュウは動物ですが、人間だったらリュカやネスと気が合うんじゃないのかなあと思っています。

f:id:NariStar777:20160410213351j:plain

少女枠(小学校中学年~中学校低学年)

小学校中学年から中学校低学年だと思われる子たちです。

プリンもポケモンですが、人間だったらクマトラに女の子を教えてそうですね。

f:id:NariStar777:20160410214345j:plain

若者枠(10代後半~20代前半)

二人のキノピオはこの辺りなんじゃないかと思っています。

f:id:NariStar777:20160410214519j:plain

大人の男性枠(20代後半~)

職を持っていたり、既婚者だったり。

ドクターマリオキャプテンファルコンからは渋さがあふれていますね。

f:id:NariStar777:20160410215150j:plain

大人の女性枠(20代後半~)

どちらもお姫様。

凛々しいルキナと、優しさあふれるピーチ姫。あなたならどっち?

年齢不明枠(もしかしたら100歳とか…?)

f:id:NariStar777:20160410220745j:plain

ロゼッタは性格な年齢がよくわからないとか聞いたことがあるような…?見た目年齢は20代前半ぐらい?ミュウツーは…いくつだろう?遺伝子操作で作られたらしいからそこまで年はとっていなかったりして?

f:id:NariStar777:20160410220947j:plain

ネス「へえー…なりは少年枠のキャラを多く持っているみたいだね!」

マックヨッシー「こうしてみると、たくさんのamiiboやフィギュアがありますね。」

ロゼッタ「うーん…なんだかいつもより一人多いような気がしますね…?」

リュカ「気のせいではないみたいだね。ちゃんとテレパシーで誰かがいることを感じるし。」

ミュウツー「我も感じるが…誰だかはわからん…」

キノピオ「うーん…誰でしょうね?」

f:id:NariStar777:20160410221227j:plain

クッパ「わかったぞ!Jr.だな!」

ロッキー「ワンワン!」

プリン「あら、この子があの大魔王の息子なの!?かわいいじゃない!」

ドンキーコング「さすがクッパ自分の息子だとよく気がついたね!」

キャプテン・ファルコン「お前はもしや新入りだな!?歓迎するぞ!」

マリオ「よろしく!クッパJr.!」

f:id:NariStar777:20160410221424j:plain

クッパJr.「見つかっちゃった!よろしくね、みんな!」

f:id:NariStar777:20160410221457j:plain

クッパ「Jr.よ!お前が来たからには早速アレをやるぞ!」

クッパJr.「ああ、もちろん!」

クマトラ(なにか嫌な予感…)

ディディーコング(いったい何をするつもりなんだろう…?)

f:id:NariStar777:20160410221555j:plain

クッパクッパJr.

f:id:NariStar777:20160410221719j:plain

ピーチ「タスケテー!マリオー!」

クマトラ「こうなると思ったぜ!」

ルキナ「ああ!ピーチ姫が!」

ルイージ・マックルイージ「やれやれ…ボクたちの出番みたいだね、兄さん!」

マリオ・マックチビマリオ「ハッハー!いくよ、ルイージ!」

f:id:NariStar777:20160410221946j:plain

マッククッパ「そうだ!」

f:id:NariStar777:20160410222012j:plain

ピーチ「キャー!」

マッククッパ「こんな事もあろうかと、檻を用意しておいたのだ!」

クッパ「ナイスなのだ!」

f:id:NariStar777:20160410222124j:plain

クッパJr.「ナイスだよ、もう一人のお父さん!

クッパ「流石ワガハイとほめてやりたいところだ!」

マッククッパ「ガハハ!どうだ!ワガハイはすごいんだぞ!」

ピーチ「速く助けてー!」

f:id:NariStar777:20160410222323j:plain

ピーチ「あら・・・?」

f:id:NariStar777:20160410222343j:plain

ピーチ「よく見たらこの檻、カギがついていないから簡単に抜け出せるじゃない!」

f:id:NariStar777:20160410222430j:plain

ピーチ「よいしょっと!」

クッパ「こ、このオオバカモノー!」

クッパJr.「カギぐらいつけてよ!」

マッククッパ「だ、だってないものはないもん…」

f:id:NariStar777:20160410222559j:plain

マリオ「ええー!?ボクの出番は!?」

マックキノピオ「ドジですね!」

ルイージ・マックルイージ「今度はカギのある檻を用意することだね!」

おまけ

f:id:NariStar777:20160410222949j:plain

キャプテン・ファルコン「今日はワタシの誕生日だ。みんな、盛大に頼むから祝ってくれ!」